Thank you for coming!!

6月も「yes」な人々と、笑顔あふれる楽しい時間を過ごしました(^-^)

ご来場、ご来店、ありがとうございました!!

 

IMG_5764 IMG_5507

ウクレレ仲間で、笹塚「969 -kuraku-」の美容師さん、ちなっちゃんと翔くん。
ちなつオリジナルフレーバーと、969のお店で使う虫除けアロマを調合♪

 

IMG_6256 IMG_6257

スズナリ劇場で舞台公演中の俳優「いわいのふ健」さんが遊びに来てくれました。
共演している女優さんに、手作りクリームのプレゼントしたいとのこと!
素敵〜☆

 

IMG_6280

健さんと共に、スズナリ劇場で舞台公演中の俳優「近藤弐吉  -こんどう にきち- 」さんも、千秋楽の前に遊びに来てくれました♪

IMG_6259

ウクレレ仲間で、スタイリストのみのるくん。
お世話になったヘアメイクさんのバースデープレゼントに、ワークショップギフトチケットを。素敵な演出♪

 

IMG_5805 IMG_5814

yesの愉快な仲間たち。

おじさんイラストレーター「はまちゃん」、いおなちゃん、絵描きで歌うたいの「えのくくん」、えっちゃん。
練り香水、ルームスプレー、オリジナルアロマの調合に来つつ、にぎやかして帰って行きました(^-^)

 

IMG_5843 IMG_6254

レインボー倉庫仲間、cilneeのかなちゃん、古くからの友人きみちゃん。
2人は妊婦さんなので、安心素材のボディソープや、ハーブティ、ルーム用アロマを調合しました♡

 

IMG_5494 IMG_5816

ライターのともかちゃん、いつも愛のパワーをくれるユイちゃん、公私ともに支えてくれているカナ♡
出産祝いの手作りクリームと、新生児にも使えるアウトドアスプレーなど、妊産婦さん・ベビー用アロマを作りました。

 

「yes」が鍵となり、もっともっと、素敵なストーリーの扉が開きますように…☆

 

-7月のイベント情報-

7月も各地で『アロマクリーム作り』や『アロマスプレー作り』などの、ワークショップを開催します。

それぞれお楽しみいただけるコラボイベントとなっております。ぜひ遊びにいらしてください(^-^)/

 

7月3日(Sun) 横浜「象の鼻テラス」

7月9日(Sat) 東急電鉄「イデアリーナ」住宅展示場

7月10日(Sun) 東急電鉄「イデアリーナ」住宅展示場

7月17日(Sun) 横浜「象の鼻テラス」

詳細は随時アップします。

一橋学園 -みやたけ鍼灸整骨院-

yes-16

6月19日・20日・ 22日の3日間、一橋学園 -みやたけ鍼灸整骨院- にて、天然 100% スキンケアに使えるメディカルアロマクリーム作りのワークショップを開催します。

 

からだに優しい天然オーガニック素材のみで作りますので、お肌の弱い方やお子様のスキンケアに安心してお使いいただけます。

 

虫が嫌がるハーブの香りを調合してアウトドアクリームや、虫刺されのあとに使えるレスキュークリームなども作れます♪

 

お子様とのご参加も承っておりますので、ぜひ遊びにいらしてください(^-^)/

 
日時
6月19日(Sun) 10:00-18:00
6月20日(Mon) 15:00-18:00
6月22日(Wed) 10:00-18:00
(各1時間ごと 定員5名様 ご予約制となっております)

 
参加費
¥1,000-(クリーム10g ハーブティ付き)

 

場所
-みやたけ鍼灸整骨院-
東京都小平市学園東町2丁目4-15
西武多摩湖線 一橋学園駅より徒歩7分

 
ご予約 お問い合わせ
TEL:042-313-6234
FAX:042-313-6254

6月10日名古屋 11日大阪ツアー♪

 

13330967_527884400729081_416803810873874217_n

 

ハヴケイスケくん・えびすたにしゅんたくん率いる、音屋企画の西日本ツアーに「香り屋」として参加します♪

 

音屋企画は、ライヴハウスに限らず、古き良き時代を支えた日本の様々なお店、お風呂屋さん、本屋さん、写真屋さんなどの「〇〇屋さん」の空間の中で、音楽を軸に様々なアートをひとつに融合させて、新たなライヴシーンと非常識な時間を作り出すクリエイトチームです。

 

yesは、下高井戸「月見湯」での銭湯ライブや、

IMG_1247

IMG_6042

 

下北沢「 Circus」でのBirthday Party!! ライブなどで、

IMG_1309

IMG_1359

香りの空間演出をしました♪♪

 

下北沢にラボをオープンして半年、yesを通して素敵な出会いとご縁に恵まれて、気づけば愉快な仲間たちが!!

 

とにかく楽しいイベントを開催したくて、
いつも集まっては、ウクレレを弾いて唄って笑って、自分たちがとびきり楽しい時間を過ごしながら、なにができるか企んでいる人たちです!
時には熱い思いが溢れて、、泣いたりもします。笑

 

IMG_5769
1044267_527430490773018_2349063417681080348_n

 
 
 
今回は、そんな唄屋、絵描き屋、椅子屋、香り屋、筆文字屋がチーム一丸となって西へ大移動します!!楽しいこと間違いなしです!!

名古屋・大阪のみなさん、ぜひぜひ遊びにいらしてください(^-^)/

 

 
 
 
そして、6/11のスペシャルTシャツできました!

IMG_5782

hama158cmことハマちゃんデザイン、下北沢モンペスツール「MONSTAR」のTシャツです!!

 

両面3ヶ所シルク印刷の贅沢仕様☆
素材Tシャツもとても厚手のものを使用してお洗濯してもヨレにくいです。

こだわり詰まってお値段なんと!3000円!!(税込み)
このTシャツをお買い上げ頂いた方は6/11のルーツファクトリーイベント「音屋のキャンプ@ROOTS FACTORY」入場料1000円が無料とのこと♪
サイズはS.M.L.XL.XXLとあります。

ご予約承っておりますので、ご希望の方はご連絡ください!

 

 

 

 
 
 
〜モンペを連れて西日本編〜

 
【動詞ツアー】2016年6月10日(金)〜6月19日(日)
【日程】6月10日(金)

【題名】「音屋のご挨拶 -Hands up-」

【会場】名古屋 TORIDE
【時間】開場 19時00分 開演 19時30分

【料金】1,500円(ソフトドリンク飲み放題付き)※アルコールとフードの持ち込みは自由。
【出演】松本佳奈/えびすたにしゅんた(円人図)/ハヴケイスケ
【空間】絵描き屋 瀧元恵之久/絵描き屋 hama158cm/椅子屋 ROOTS FACTORY OSAKA/香り屋 fragrance label yes

【問い合わせ】otoya.group@gmail.com(音屋)

【住所】愛知県名古屋市中区新栄2丁目8-1

【アクセス】名古屋市営地下鉄東山線・新栄駅2番出口より徒歩3分 ・千種駅5番出口より徒歩10分

 
 
 

【日程】6月11日(土)

【題名】「音屋のキャンプ -Light up-」

【会場】大阪 ROOTS FACTORY
【時間】(昼の部)開場 15時00分 ウクレレ教室TIME(夜の部)開演18時00分

【料金】(昼の部)受講料1,000円(夜の部)1,000円(food&drink付き)+投げ銭
【出演】松本佳奈/えびすたにしゅんた(円人図)/ハヴケイスケ
【空間】絵描き屋 瀧元恵之久/絵描き屋 hama158cm/椅子屋 ROOTS FACTORY OSAKA/香り屋 fragrance label yes

【問い合わせ】otoya.group@gmail.com(音屋)

【住所】大阪府大阪市浪速区木津川1-5-16

-pilates&aroma-

IMG_5501

pilates&aroma ワークショップにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

6月3日(Fri) 千代田区九段 “Studio For me”

_MG_3372

6月3日(Fri)千代田区九段ナチュラルライフスタイル “Studio For me” にて、「天然素材を使ったお掃除術講座」と今日からすぐに使えるお掃除用アロマスプレー作りワークショップを開催します。

 

 

~「天然素材を使ったお掃除方法講座」について~

毎日使うモノだから、できるだけ自然なものがいい。子供やペットが吸い込んでしまうのが心配。など、日頃のお掃除グッズに不安がある方に、アロマや重曹・クエン酸などで、簡単にお掃除ができるということ、ここちの良い香りに包まれながら、お掃除を楽しめるということを、帰ってからすぐに使えるアロマスプレーを作りながらお話をしたいと思っています。

 

~アロマスプレーについて~

原材料は天然素材のみで、 吸い込んでしまっても、手に触れても問題のない、安心なものです。香りは、心とからだを癒してくれるオーガニック精油の中から3~5種類お選びいただき、自分だけのお掃除用アロマスプレーを作ることができます。

この日出会えるみなさまと、楽しみながら講座とスプレー作りをしたいと思っています。
興味がある方、ぜひご参加ください(^-^)

【日時】
6月3日(Fri)  10:30-13:00

【定員】

10名

【参加費】
¥4,320-(アロマスプレー50ml 3本・ハーブティ込み)

【持ち物】
筆記用具

【場所】
ナチュラルライフスタイル “Studio For me”
〒1020074東京都千代田区九段南3-5-2マーガレットビル3階

半蔵門5番出口
九段下2番出口
市ヶ谷A3出口より徒歩6分

【ご予約・お問い合わせ】
こちらをクリックしてください→info@fragrance-yes.com

5月28日(Sat) ピラティス &アロマ in 下北沢

yes-81

 

5月28日(Sat) 下北沢 レインボー倉庫にて、ピラティス &アロマワークショップを開催します。

 
 

夕方の開催になるので、yesのソイキャンドルとハーブの香りで空間を演出します。優しい灯りとここちよい香りに包まれながら、ゆったりとした時間の中でピラティスをお楽しみいただけます。

 
 

yes初となるピラティスシリーズ、テーマは -こころとからだを整える- です。
 
ピラティスは、「全身の細かな筋肉と精神を自分自身でコントロールするための学問」として提唱された身体調整法です。

体幹を鍛え、ピラティス独特の呼吸法で、こころとからだを整え、自分らしく過ごすヒント見つけてもらえたらと思っています。

 
 

~ピラティスレッスン~

インストラクター :阿部 宏美さん

エアロビクスのフィットネスインストラクターとして東京で活動を開始し、現在はピラティストレーナーとして、代官山のご自宅で個人セッションやピラティススタジオでグループセッションを中心に指導する傍ら、JISS(国立スポーツ科学センター)にて指導員の方へのピラティス指導の経験も。

 

また、ローフードマイスターとして、食事からのアンチエイジング指導も行い、”ピラティス”というカテゴリーを通して、体幹を整える「健康な体づくり」を提唱しています。

 
 

初心者からインストラクターを目指す方まで幅広く指導されているからこそ、経験がない方でも無理なく受けられるレッスンを考えてくださいました。ぜひ、宏美さんワールドを体感してみてください!

 
 

宏美さんより

ミランダ・カー、カーリー・クロス等のセレブモデルもワークアウトとして取り入れているピラティス。 美しい姿勢と体型維持に欠かせない骨格からの動きを行い、体幹も鍛え代謝をアップ。 ダイエット、美肌等の美容効果も期待できます。 また深い呼吸で、ニュートラルな心身へと導きます。みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

 
 

~ピラティススプレー作り~

ピラティスレッスン前に、心とからだを癒してくれるハーブエッセンスの中から、お好みの香りを3~5種類お選びいただき、自分だけのオリジナルピラディススプレーをお作りいただけます。

原材料は、精製水・天然発酵エタノール・オーガニックアロマ精油のみで、お肌の弱い方やお子様にも安心してお使いいただけます。スプレーはお持ち帰りいただけます。

 
 

~場所~

下北沢レインボー倉庫

昨年11月に 2F 106号室に入居し、yesのワークショップラボをオープンしました!!

下北沢駅南口より徒歩1分、オーガニックカフェ・ ショップ・アトリエ・ギャラリー・テラスなどが入る5階建てのビルです。「大人たちが本気で作る、大人の秘密基地」がテーマのワーク&コミュニケーションスペースです。ドキドキわくわくがつまっている場所です♪

https://rainbowsoko.com/rent/shimokita/

 
 

~BGM~

DJ : Sayaka Star 「Yoga Ambient mix」

古くからの友人Sayaka。都内でのDJ活動から、オーストラリアメルボルンやバイロンベイでのイベント、フェス参加を経て、ドイツベルリンに拠点を移した彼女。海を渡り渡って、沖縄からヨガミックスCDが発信されました。ピラティススプレー作りとお食事タイムに、より楽しんでいただける空間にしたいと思います。

三宅洋平さんのハイサイレコードよりリリース。「三宅商店」で視聴・購入もできます♪

http://miyakeshoten.shop-pro.jp/?pid=91624201

 
 

〜ケータリング〜

お料理家:ゆかこさん

ピラティス終了後、お食事のご用意があります!

お料理研究のお仕事に携わっている、ゆかこさんにお野菜を中心としたヘルシーフードをお願いしました。

この日出会うみなさんと、楽しくにぎやかに過ごせればと思います♪

 
 

ゆかこさんより

メニューは

・カオマンガイ

・きゅうりとセロリとトマトの桜エビ和え

・カボチャのごまサラダ

を作る予定です。暑くなってきたのでエスニックっぽい感じにしたいと思います♪

 
 

〜詳細〜
日時:5月28日(Sat)
16:00-16:30 ピラティススプレー作り
16:30-18:00 ピラティスレッスン
18:00-19:00 食事タイム

 
 

場所:下北沢レインボー倉庫
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-19-5
京王井の頭線/小田急小田原線『下北沢』駅より徒歩1分

 
 

持ち物:水 タオル マット(無料レンタルあり)

 
 

参加費:¥6,500- (ピラティススプレー作り30min ピラティスレッスン90min 食事・ハーブティ付き)

 
 

ご予約・お問い合わせ こちらをクリックしてください→info@fragrance-yes.com

-6月のイベント情報-

6月も各地で『アロマクリーム作り』や『アロマスプレー作り』などの、ワークショップを開催します。

それぞれお楽しみいただけるコラボイベントとなっております。ぜひ遊びにいらしてください(^-^)/

 

6月3日(Fri) 千代田区九段ナチュラルライフスタイル “Studio For me”

6月4日(Sat)千代田区九段ナチュラルライフスタイル “Studio For me”

6月10日(Fri) 名古屋 TORIDE アート音楽イベント「音屋のご挨拶」

6月11日(Sat) 大阪 ROOTS FACTORY アート音楽イベント「音屋のキャンプ」

6月12日(Sun) 足立区梅田 「静山祭」

6月19日(Sun) 一橋学園 みやたけ鍼灸整骨院

6月20日(Mon) 一橋学園 みやたけ鍼灸整骨院

6月22日(Wed) 一橋学園 みやたけ鍼灸整骨院

詳細は随時アップします。

静山祭

静山祭チラシ_表 静山祭チラシ_裏

-5月のイベント情報-

 

5月も各地で『アロマクリーム作り』のワークショップを開催します。
それぞれお楽しみいただけるコラボイベントとなっております。
ぜひ遊びにいらしてください(^-^)/

 

5月14日(Sat) 横浜 象の鼻テラス

5月15日(Sun) 横浜 象の鼻テラス

5月20日(Fri) 下北沢レインボー倉庫

5月28日(Sat) 下北沢レインボー倉庫   ピラティス &アロマ

 

詳細は随時アップします。

 

 

© 2016 fragrance-yes

Up ↑